模擬店リーダーは夕雲君ですが、BBSへの書き込み・応答はねこが担当します。
●大学祭模擬店●
*日時
11月1日(日)〜3日(火) 前後各1日が準備日と片付け日
*場所
AV棟前(学生ホールへと向う坂道のところ。学内テント)→詳しくは部室に地図があるので確認して下さい。ちなみに多分今までで一番いい場所です。
*メニュー
『タコス』 味は3種類を予定中
*今後の予定
さて、夏休みもとうとう終わってしまいましたね。ということで本格的に模擬店のための準備を始めようかと思います。
今後はTamazon・言霊の校正、印刷、製本と並列して模擬店の準備を行います。
?部員の皆さんには大祭模擬店作業に参加するかどうかを決めてもらいます。
参加する人には模擬店も元手として例年3000円を出資してもらいます。
(今年は部員も増えたので、参加者が20人以上になれば一人当たり2000円にすることも考えています)
この出資分は黒字が出れば、大祭後に全額キャッシュバックします。
ここ3年間は黒字を出せているので、今年もそれを目指して頑張ります。
1年生の中には「参加しないと、もう部にいられないの?」と心配する人もいるかもしれません。
そんなことはありません。
しかし、10月〜11月、冊子の作成から大祭模擬店当日までは何だかんだでミス研が一番団結する時期です。
部員がみんなわいわい、がやがや、時に喧嘩をしながら楽しそうに準備をしている横で、参加せずに眺めているだけなのはちょっと寂しいですよ(笑)
出資しなきゃいけないとか、手伝わなきゃいけないとか色々ありますが、赤字を出さないように、模擬店が楽しい思い出となるように全力を尽くしますので、是非ご協力をお願いします。
?模擬店当日までの大まかな流れ
10月頭
・最終試作会 これを経て単価を決定し、販売戦略を練ります
10月2〜3週目
・Tamazon/言霊の印刷製本の手伝い
・看板づくり
・段ボール集め(当日テントの下に敷き詰めます)
・必要な備品の買い出し(主に腐らないもの)
10月4週目
・食品買い出し(これは前日に行います。買った食品は部室の冷蔵庫に保管。場合によっては下宿生の冷蔵庫を使わせてもらうかもしれません)
・当日のシフト決め
大祭当日
・ひたすら売る
?キャッシュバックについて
利益分についてのキャッシュバックは毎年大祭後に多数決を取っています。
昨年は……確か部費にまわしました。一昨年は多少部員に還元した(と思います)←曖昧ですみません
売上については終わってみないと取らぬ狸になるので、大祭後に連絡します。
思いついたことを書きだしてみたのですが……
これから適宜、メーリス・部誌・掲示板で模擬店の連絡をしていきます。
質問、意見などお待ちしています。
これからおよそ1か月、ご協力をよろしくお願いします。